スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クオリティアップのためお時間いただきます。

続きを読む

お久しぶりです。

大分長い間更新せず、すみませんでした。

新作の発売時期ですが、制作が思うように進まず
来年の夏ぐらいになるかと思います。

早ければ今年の夏頃なんて言っていた時期もありましたね。どの口が言ってたんでしょうか。

12月に未完成品として(βとして)安く販売開始し、
後からアップデートして完全版に…しようかと考えたのですが、
前年は年末に、各サイトで半額セールがあったんですよね。

今年も半額セールが来る可能性があり、わざわざその時期にぶつける必要があるのかなと。
知名度の低いサークルとしては、ランキング入りが重要かと思うので
ライバルの増える半額時期(特に開始したばかりの時期)は避けようかと。

開発がかなり長引いており、待ってくださっている方には本当に申し訳なく。。
私としても自分の技術力(知識)の低さにヤキモキしているところです。
何とかしたいのですが中々難しく('A`)


ただ、このままだと今年は一切成果物が無い事になってしまうので、現在制作中の作品は少しお休みを頂き
以前に少しお話した、PC向けVRアプリを作ります。

Viveは持っていないので(少なくとも最初は)Oculusのみ対応予定です。
VR向けだと利用者が少ない事も認識していますので、
VR環境の無いPCでも利用できるよう考えています。
↑無理でしたすみません

新機能テストアプリとして位置付け、
ちょこちょこアップデートしていきます。

モデル流用等すれば、
今からでも12月中に出せるはず!

現在の作業を続けるのも大分辛くなってきまして、
リフレッシュの意味も込めまして…すみませんが、よろしくお願いします。


追記
Twitter と Pixiv 作りました。

作品形式変更につき_発売時期さらに延期のお知らせ

当初はUnity上でループアニメを再生しつつのADV形式とする予定でしたが、
色々考えまして 動画ファイル(avi)をそのまま配信する事としました。
それに伴い、沢山のカットを作成する必要が出来たために、さらに時間がかかる事となりました。
スムーズに進んだとしても、リリースは夏頃になるかと思います。少なくとも春には間に合いません。

動画ファイル形式への変更ですが、主に以下3点が理由です。

・Unity上でのポストエフェクト処理(朝、夕方、夜への色変換(LUT)等)を考えていたが、わけあって期待していた程の効果が出せない。
・環境によっては廃スペックPCでも (一つの動画再生だけで) コマ落ちする
・男を半透明化する機能を付けるため動画を2つ同時再生する事を考えていたが、負荷が高すぎ再生できるPCが限られるのでNG

以上の事を考えた際、本当にUnityで作成する意味があるのかな、と。
あとは、動画形式の方がユーザーさん側で変換し、
スマホで再生できたり等 利便性が高いかなと考えた次第です。

また延期となってしまい、楽しみにしていてくださった方には本当に申し訳なく思っています。
今までとは比較にならないペースで一生懸命ゴリゴリ作っていきますので、ご容赦いただければ…m(_ _)m

新作11月発売断念のお知らせ

11月の発売が間に合わない事が確定しましたので、そのお知らせです。

画像も動画も無しの記事ですみませんが、
待っていてくださる人がいるかもしれない以上、
確定した段階で早めに告知した方が良いだろうなと。

少し理由を書くと
・Unityでの映像再生に「かなりの」クセがあり、仕様を確定するのに手間取った。Unity内でHTML5再生とか色々試しました('A`)
  上記の作業中、他のエンジン(吉里吉里等)を使用する事も考え色々と調査したので、そこでも時間がかかった


上記映像再生のクセに合わせた、下記の調整が追加で必要となった。
・過去作で使用したGUI(NGUI)と、今作で使用するADVシステムのGUI(uGUI)が違う関係で、調整の必要がある。
・ADVシステムを色々とカスタマイズする必要が出てきた
その他動画コーデックのライセンス調査等でも時間をとられましたが、大体こんなところです。

発売時期に関しては、一旦未定とさせてください。
待っていてくださった方には、本当に申し訳ございませんでした。
良い作品が発表できるよう、引き続き開発を続けます。

色テスト・ループテスト等

テストのループ動画を一つアップロードしました。
色味調整のテストをアップロードしたものです。

ただ、色のテスト動画にも関わらず、↓で再生するとローカルで再生するより大分色あせて見えます。
色空間変わってるのかな?本当はもっと色鮮やかに見えるんですが。



今作は、パイズリと騎乗位に焦点を当てた作品です。
なので、胸が押されて凹んだり、押し出されたりという事も(可能な限り)表現します。

↑クリックで少しだけ大きな画像

それにしても、笑顔が難しいです…。
ほうれい線使っていいなら割とそれっぽくできるんですが。
ほうれい線使わず、可愛く笑顔にするのに苦戦しています。
プロフィール
Author:こみっと
support#necomimi-robot.com
お手数ですが、#を@マークに変更してください。
返信までお時間をいただく場合がございます。

Twitter Pixiv
リンクはご自由にどうぞ!
リンクURL
http://necomimi-robot.com/
バナー
http://necomimi-robot.com/img/direct/banner1.gif
ランキングサイト
↓のバナークリックで
サークルを支援できます。
いつも応援有難うございます。 ota_ban00.gif tyora_banner.jpg erocg_bn200x40_1.jpg packbana01.gif
お世話になっているサイト様
リアルタイム3D 恩返し
CV:柚木桃香様


レビューサイト様
アクナキ~同人ゲーム攻略..様
最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイム3D恩返し 発売中!
お問い合わせ
RSSリンクの表示
検索フォーム
販売サイトランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。