スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今作で搭載予定の機能等

技術的にはおそらく実装可能と判断した機能たち。
あくまで予定なので、実際に実装するかどうかは項目ごとに異なります。


・動画形式で操作可能なストーリーモードと、ループアニメ再生のフリーモード

ストーリーモードといってもそこまでボリュームのあるものではありませんが、
一応セリフの再生順序やピストンスピード等が変化していきます。
ストーリーモードは動画ファイルを再生している時のように、
下にバーを表示してクリックした位置へシークできる予定です。

余裕があればサムネ表示もしたい。


・モデル表示の若干のカスタマイズ要素

モデル自体を変更するわけではなく、あくまで見え方が変わる機能です。
マシンスペックに強く依存します。
例えば、

・輪郭線の有無
・テカリがツルツルしたテカリかボコボコしたテカリか
・ボコボコテカリの場合のボコボコの細かさ
・テカリの範囲
・テカリの強さ
・陰色変更


その他、一時停止機能やグラフィック調整のコンフィグ画面も実装予定。


技術的には可能だが実装するか迷っている機能

・視線を遮る障害物を半透明化する機能。
 ただし、男性モデルを半透明化するのはカメラが複数ある関係で負荷が激しいので実装しない。
 完全に透明にする(一時的にレンダリングしない)のであれば問題無いかも?

・リップシンク
 話していない時の状態も考慮して動作させる必要があるので、実装に時間がかかる可能性あり。
 (ほとんどのシーンで、話していない時も口を完全に閉じている状態にはしないため。)
 その場合、次回作へ実装持ち越し。

現在までの進捗状況

現在までに(ほぼ)完成している要素は以下


・画面分割機能

こんな感じで、最大4つまで画面を分割することができる。
Split11.png Split12.png


境界線の位置も変更可能
Split13.png


ウインドウモードで枠をドラッグすることで、ゲーム画面全体のサイズも自由に変更可。こんな感じに極端にもできる。
Wide11.png



・画面分割とカメラの位置、回転等状態のセーブロード機能

今作では9つまでセーブとロードが可能。
Load11.png



・キーコンフィグ機能

全てでは無いが、ある程度はキーの割り当て変更が可能。正直あまり必要無かった…?
keyConfig.png


・台本
声優さんへ依頼済み、納品待ち

・モデリング、アニメーション
細かな修正はするかもしれないが、大体できている。


とりあえずできているのはこのぐらいでしょうか。
次の記事で作成途中の機能を紹介します。

続きを読む

はじめまして!

はじめまして、成人向け3Dアニメ制作サークル こみっとです。
 
作業進捗状況や発売情報等を投稿するブログです。
これからよろしくお願いします!
プロフィール
Author:こみっと
support#necomimi-robot.com
お手数ですが、#を@マークに変更してください。
返信までお時間をいただく場合がございます。

Twitter Pixiv
リンクはご自由にどうぞ!
リンクURL
http://necomimi-robot.com/
バナー
http://necomimi-robot.com/img/direct/banner1.gif
ランキングサイト
↓のバナークリックで
サークルを支援できます。
いつも応援有難うございます。 ota_ban00.gif tyora_banner.jpg erocg_bn200x40_1.jpg packbana01.gif
お世話になっているサイト様
らきちぇり
CV:涼貴涼 様

リアルタイム3D 恩返し
CV:柚木桃香 様

レビューサイト様
アクナキ~同人ゲーム攻略..様
最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイム3D恩返し 発売中!
お問い合わせ
RSSリンクの表示
検索フォーム
販売サイトランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。