スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます

年内に出すと言って、また間に合いませんでした。何回目でしょうか。
あけましておめでとうございます、こみろとです。

作っていたのはこんなものです。PC画面の下でフェラしてくれているというもの。


一応現時点までで出来ているものをアップしておきますが、
セリフやストーリーも無く、動きも単調です。できることは射精のみ。
Oculusのみの対応で、持っていない人はプレイできません。
ゲーム内解説はありませんので、起動前に説明書を読んでください。
ダウンロードはこちら 
win7以外では動作確認していません。


出来の酷さに悲しくなる人も多いかと思います、すみませんでした('A`)

言い訳させてほしいのが、開発初期にOculusがまともに動かない状態が続いていまして…。
エラーメッセージが複数あり、Unityや私の作ったプログラムのバグなのか、
どこかのハードウェアが悪いのか、原因が分からず開発停滞していた時期があったんですね。

原因はUSBの供給電力不足だったんですが、電力不足になる事を把握していたのでハブは使わず直接接続していましたし、
解決まで凄く時間かかってしまいました…。(電力供給可能なハブを間にかませる事で解決しました。)



そして、この作品はこれ以上作りこまない事にしました。サクッと作ってまた次回作の制作に戻る予定が、
現時点でかなり時間をかけてしまっているためです。

今後も、実用的な物へする方向のアップデート (ストーリーやアニメーションの追加等) はありません。
精液表現であったり、研究の成果を披露するだけのアップデートのみ、するかもしれません。

Oculus非対応PCで動作しない件についてですが、
一つのディスプレイ上で動作させる技術的な問題があった事に加えて、
試作している段階で「あれ、これ微妙じゃ…?」と感じまして。
PC画面の中でさらにPC画面を覗いているこの意味の無さというか。
上手く言葉に出来ないのですが、感じ取っていただけましたら幸いです。

新年早々こんな記事で申し訳ないのですが、
今年も活動を続けてまいります、よろしくお願いします!

追記
体験版もまだで「とりあえず」ですが、お気に入り機能追加用に予告ページ作成しました。クリックで移動します。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます。
制作は進んでおられますでしょうか?

Oculusを持っていないのでこれは見れませんが、
色々と新しいことを勉強されているようで、本当に凄いと思います。

ところで、もし今後もリアル路線に挑戦されるなら、
練習として二次創作に手を出してみるのもアリかなと思います。
オリジナルのリアル3D素体を、それのみで魅力的に見せるのはムチャクチャ難しいですが、
元ネタのある服装や髪や小物をのっけると、視聴者の記憶が色々と補完してくれるので。

キャラのパッと見の印象は、実は顔より全体のほうが強烈ですし、
それに元ネタがあると素体の完成系を想像しやすくて、3Dを作る時にありがちな

「ゴール地点に達しているのか分からん」

「もういじるのやめたほうがいいのか、いじり続けたほうがいいのか分からん」

というのも回避しやすいです。

個人的には二次元寄りのほうが表現の幅があると思いますが(萌えるトロ顔を3次元で作るのはもう神の領域だと思います)、たまに凄まじいリミットブレイクを果たしたリアル系作品もありますので、こちらの金髪ちゃんがブレイクできるようかげながら応援しています。

更新を楽しみにしています。
制作頑張って下さいね。

Re: No title

あけましておめでとうございます!
って、もう4月の終わりですね…返信遅くてすみません。

仰られていること、すごく共感しています。

>ところで、もし今後もリアル路線に挑戦されるなら、
>練習として二次創作に手を出してみるのもアリかなと思います。
>オリジナルのリアル3D素体を、それのみで魅力的に見せるのはムチャクチャ難しいですが、
>元ネタのある服装や髪や小物をのっけると、視聴者の記憶が色々と補完してくれるので。

アニメ調だと、視聴者側の脳内で補間してくれるのと似ていますね。(いわゆる記号化的な…)
ただ、一応オリジナルのみでのコンテンツ制作を行う方針ですので、
次回作があるとすれば、アニメ調に戻るかと思います。


>それに元ネタがあると素体の完成系を想像しやすくて、3Dを作る時にありがちな
>「ゴール地点に達しているのか分からん」
>「もういじるのやめたほうがいいのか、いじり続けたほうがいいのか分からん」
>というのも回避しやすいです。

これ凄い良いですね…きっと誰しもが陥るであろう罠を乗り越えやすくなる!

ご提案いただいたり応援していただいたり有難うございます!
何とかリリースまで頑張ります!色付きの文字
プロフィール
Author:こみっと
support#necomimi-robot.com
お手数ですが、#を@マークに変更してください。
返信までお時間をいただく場合がございます。

Twitter Pixiv
リンクはご自由にどうぞ!
リンクURL
http://necomimi-robot.com/
バナー
http://necomimi-robot.com/img/direct/banner1.gif
ランキングサイト
↓のバナークリックで
サークルを支援できます。
いつも応援有難うございます。 ota_ban00.gif tyora_banner.jpg erocg_bn200x40_1.jpg packbana01.gif
お世話になっているサイト様
リアルタイム3D 恩返し
CV:柚木桃香様


レビューサイト様
アクナキ~同人ゲーム攻略..様
最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイム3D恩返し 発売中!
お問い合わせ
RSSリンクの表示
検索フォーム
販売サイトランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。